CG・イラスト強化から三カ月

img134s.gif

 第三研究所へのアクセス数を増やすべくCG・イラストコンテンツの強化に取り組み三カ月がたちました。イラスト系サイトにも登録したこともあり、おかげさまで、従来から比較するとアクセス数は、平均一桁から二桁に増加しました。ただし、あくまでもトップページのアクセス数なのでトップページ以外へ直接アクセスした数は含みません。結果からすると、なんとか、目標には達したかなというところです。

 自作 CGをアップしてみて、一番に思ったことは、自分の能力がいかに低いかということを思い知ったことです。まあ、現状の腕ではアップしたところで見向きもされません(^ ^;;。CG絵師と呼ばれる作家たちの作品と比べれば、色遣いにしろ、ポーズにしろ如何にも稚拙に見えてしまいます。あとは、描き方が萌えキャラブームの現状にあっていない、キャラクターがオリジナル (二次創作ではない) というのもあると思います。今後も勉強と努力は続けますが、まあ、ぶっちゃけ CG絵師と呼ばれるまでにはなれないと思います。もっとも、自分が目指しているのは、CG絵師ではなく、プロ並みの長編マンガを描けるようになるのが目標なので、構わないといえば構わないのですが。にしても、画力のアップは、今後の最重要課題ですな。

 さて、今後の目標は、一日の平均アクセス数を 100以上に引き上げる事と考えています。そのためには、PC-98ネタでアクセス数を稼ぐことは現実的に無理があるので、イラスト系コンテンツの更なる強化が必要だと考えています。
 もっとも、単純にアクセスう数を稼ぐのであれば、二次創作をするかエロ CGを描くということがありますが、どちらも法律上面倒な話になる可能性があるので自分としては考えていません。

 とりあえず、現状の路線を維持しつつ、イラストサイトに登録してアクセスを待つだけではなく、もっと積極的に活動しイラスト系リンクの輪を広げて第三研究所をパソコンだけではなくイラストサイトとしても知名度を上げる必要があること、それと合わせて、CG・イラストの質の向上を目標に努力したいと思っています。また、10月末までに、4コママンガの毎週アップができることを目標に努力したいと思っています (大きく出ましたが、はなし半分程度に (以下略))。
 
 今のところ、毎週更新、CG 3枚アップのペースは何とか守り続けています。やはり人より劣っている以上、より多く数を描かないと腕は上達しませんので、今後も続けていく所存です。

 今後三カ月ごとに当ブログで目標と結果報告を公表したいと考えています。今後とも第三研究所をよろしくお願いいたします。
 
スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

TRISS

Author:TRISS
細々と CG、イラストを描いています。NEC製パソコン PC-98、PC98-NXに特化したパワーアップのノウハウと自作イラストの公開がメインのサイト「第三研究所」の管理人です。サイトでは PCパーツのフリーマーケットと修理・保守サービスもやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

PC-98 FDエミュレータ HxC イラスト CG Express5800 Wi-Fi S70 FDD GOTEK 98NOTE MI68 HTML Windows7 DMC-FX07 デジカメ 体操服 落書き ドラクエ9 CloudFlash PTB-TMW19B 液晶タブレット イベント CSS タクシー ザシキワラシ Zeit 緑風荘 USB 第三研究所 Connector DELETER 任天堂 4.5 3D酔い プラモデル Vista 東京無線 ミニカー 水平同期 24.8kHz KIDインターネットパック CGiLLUST HYPER PC-9821Nr13 PC-486SE セキセイインコ PC-9821Ap2 Java セキュリティ PC-9821Nw150 SDカード CLF-WF01 WindowsVista SSD PC-9821Nr300 PC-LV16C PC-9821Nr PC-88 Gotek 改造 ノートパソコン 液晶パネル MY26L/E-7 MateNX ハイレゾモード ブルマ 少女 カタログ変換アダプタ W241DG 女子 エラー 幽霊  東京 神社 旅行 パワースポット 天体写真 満月 運動会 

検索フォーム
Amazon
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード