USBフットスイッチ

 CGを描くといってもいろいろソフトがありますが、今使用しているのは、DELETER社の 「CGillust 4.5 Plus」です。
自分は、 イラストを描くとは言っても、基本的には紙に書いてペン入れをするぐらいなので、CGもその延長線です。
CGでは、色が簡単に塗れるし修正も利きます。そんなわけで、ペンで描いたような線を引けるソフトということで、これを選んだわけです。

 このソフトは、値段の安い割に、イラストを描くのに必要な機能はそろっています。
ペンタブレットを使っている場合、ボタンを押しながらカーソルを動かすと、アクティブウインドウ内を移動できる点が、良いですね。

 ただ、唯一不満なのが、作業を「一つ戻す」と「進める」がアイコンになっていないことで、いちいち、メニューから選択するか、キーボードを触るかすることになります。巨大なタブレットを使っていると、キーボードを側に置けないので面倒なんですね。(^ ^;;

 そこで、購入したのが、USBフットスイッチの三連ペダルモデルです。
各ペダルに特定のキーを登録しておくと、ペダルを踏んだ時に入力できます。
自分は、左ペダルに「一つ戻す」、中央のペダルに「進む」を登録しています。
これで、いちいちキーボードを触らなくて済むので、作業効率が上がります。
こういった用途には、お勧めです。(^ ^)b

サイズ USB フットスイッチ 3入力 USB3FOOTSWITCHサイズ USB フットスイッチ 3入力 USB3FOOTSWITCH
()
サイズ

商品詳細を見る

DELETER COMICART CG illust Ver.4.5 PLUSDELETER COMICART CG illust Ver.4.5 PLUS
(2007/11/28)
Windows

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TRISS

Author:TRISS
細々と CG、イラストを描いています。NEC製パソコン PC-98、PC98-NXに特化したパワーアップのノウハウと自作イラストの公開がメインのサイト「第三研究所」の管理人です。サイトでは PCパーツのフリーマーケットと修理・保守サービスもやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

PC-98 FDエミュレータ HxC イラスト CG Express5800 Wi-Fi S70 FDD GOTEK 98NOTE MI68 HTML Windows7 DMC-FX07 デジカメ 体操服 落書き ドラクエ9 CloudFlash PTB-TMW19B 液晶タブレット イベント CSS タクシー ザシキワラシ Zeit 緑風荘 USB 第三研究所 Connector DELETER 任天堂 4.5 3D酔い プラモデル Vista 東京無線 ミニカー 水平同期 24.8kHz KIDインターネットパック CGiLLUST HYPER PC-9821Nr13 PC-486SE セキセイインコ PC-9821Ap2 Java セキュリティ PC-9821Nw150 SDカード CLF-WF01 WindowsVista SSD PC-9821Nr300 PC-LV16C PC-9821Nr PC-88 Gotek 改造 ノートパソコン 液晶パネル MY26L/E-7 MateNX ハイレゾモード ブルマ 少女 カタログ変換アダプタ W241DG 女子 エラー 幽霊  東京 神社 旅行 パワースポット 天体写真 満月 運動会 

検索フォーム
Amazon
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード